sannrina’s blog

写真や日常のことをアップしてくのんびりとしたブログです٩(ˊᗜˋ*)و

読書の秋

今週のお題「読書の秋」

読書の秋です!読書が好きなのでこの時期になったらわくわくするなー♡

 

さて、本題に入ります!秋に関係ある本…って思ったんですけど私のおすすめの本を紹介しようと考えてます( ´∀` )

 

児童書なんですけど、「バンビ」というのがおすすめです。最後に読んだのがけっこう前なので内容あまり覚えていないんですが大自然のなかで生きているバンビの姿に感動したことは憶えています(笑)

f:id:sannrina:20170930113542p:image

 

あとは赤毛のアンシリーズの「アンの青春」。これは二巻目なんですがアンシリーズの中で一番好きなんです。先生を目指すアン、この巻でアンはかなり大人っぽくなってます。ギルバートとの間にも変化があり、そして悲劇もあります。何度も読んで泣きそうになった本です(笑)

 f:id:sannrina:20170930113551p:image

 

最後にお勧めするのはマイナーなものかもしれません。上野遊さんが書かれた、「ななもりやま動物園の奇跡」。これは家族の物語です。仲良かった家族の娘、稲葉美嘉はキリンが大好き。なんども動物園に家族で行く仲だったが母親、陽子の死によって家庭崩壊してしまいます。父親は動物園の園長になって美嘉のために動物園を作ります。美嘉と父親は復縁できるのかがメインとなる話です。読み終わったときに達成感を感じられる本だとおもいます!

f:id:sannrina:20170930113622p:image

 

 

長々と下手なあらすじで紹介しましたが、これを機会に読んでくださると幸いです( ´∀` )